どこでも参上2017

アクセスカウンタ

zoom RSS 呉羽山で「河津桜」を見た。ついでに「蜃気楼の風景」の解明も!

<<   作成日時 : 2017/03/17 23:18   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017年3月16日、呉羽山の「河津桜」を見に行った。
画像


立山連峰は見えないものの、とりあえず、ここ「呉羽山展望台」へ立ち寄った。
画像


雲が多く、晴れの所、曇りの所、ここからは良く見えた。
画像


何か光ってる!
画像


そろそろ行こうか・・・・。
画像



お約束の、金沢行き「北陸新幹線 W7系」が富山駅を発った。
画像


自慢では無いけれど・・・・、まだ乗ったことの無い「W7系」・・・・。
画像


まあ、いつかは・・・・。
画像


乗っちゃったら、新幹線の撮影出来なくなるし・・・。
画像



さて、ここで解明しよう・・。

今シーズン、蜃気楼はまだ発生していない。

可能性のありそうな日に、富山市の風景に見慣れない建物が見えた。(写真は違う日撮影。)
画像


なんだ?あのヒョロヒョロな建物は?富山市役所より高い。

たまたま車に積んでいた、蜃気楼の実景写真と比べる。
画像


何かのアンテナは見えるが、そのヒョロヒョロ建物は分からない・・・。


さて、呉羽山からの撮影。
画像


多分、あのアンテナに、青い網のシートをかぶせ、修繕を行っているに違いない。
画像


あれだけの高い建物が出来たら、富山県のニュースになっていたはず。


今度こそ行こう!と思ったら、旅客機がやって来た。
画像


ANN,日本の旅客機。
画像


直ぐそこの「富山きときと空港」へ着陸。
画像


ちょっと高すぎない?大丈夫?
画像

画像


何とかなった様子・・・。
画像



再び「W7系」。東京方面行。
画像


ようやくここから脱出する。
画像


天気が良くて、立山連峰が見れれば、コラボも出来る。

3連休、是非ともチャレンジしてください。
画像



さて、河津桜はと・・・。

五百羅漢の方らしく・・・。


あー、これ・・・・。
画像


長慶寺の駐車場の隅。1本だけ・・・。

まだまだ蕾が多かった。
画像


ソメイヨシノはまだまだだけれど、少しでも桜の、春の雰囲気を味わうことが出来た。
画像


色々と楽しめる呉羽山でした!
画像


富山情報ってところをクリックしていただければ、ポイントが付きます! あなたの応援、宜しくお願いします! にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村
ブログトップへどうぞ!http://81007166.at.webry.info/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
4月5日、蜃気楼第一号が発生!蜃気楼シーズンの幕開けです!
呉羽山で「河津桜」を見た。ついでに「蜃気楼の風景」の解明も! どこでも参上2017/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる