どこでも参上2017

アクセスカウンタ

zoom RSS 立山大橋からの眺めと壮大な雪景色、山奥に広がる自然美

<<   作成日時 : 2017/03/03 11:07   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017年2月25日、富山県中新川郡立山町の奥へ車を進める。
画像


この日は「あるぺん村」で”イチゴ狩り”を楽しんだ。

その横には、ふれあい牧場。
画像


寒い中、座り込む・・・。
画像


固まっちゃってる・・・。
画像


冬場なのでか、いつもより動物の数が少ない。
画像


おおー、飛び出してきた。
画像


晴れの日は嬉しいんだろうなぁ・・。
画像


雪の中を駆け回ってほしい!
画像




立山大橋までやって来た。
画像


そう、ここは常願寺川の上流にあたる。
画像


この山奥に、常願寺川の広々河川敷。
画像


何故ここまで河川の広がりが乗じたのだろうか?
画像



この広々の河川敷を渡る大橋。
画像


そう、歩道は雪で歩けない・・・。
画像


あの山のはげたところ、そう、「立山山麓スキー場」になっている。
画像


晴れの休日だったので、たくさんの人々が訪れたに違いない。
画像


人がたくさんいるのが分かる。
画像




橋の真ん中ぐらいまで歩いて来た。 下流方向。
画像


水が流れているところ以外は、大量の雪に覆われる。
画像


引き返して来ると、この橋の立山町芦峅寺の袂に、合掌造りの建物。
画像


合掌休憩舎ということだが、雪景色には合うアイテムだ!五箇山にも行きたいなぁ・・・。
画像



富山情報ってところをクリックしていただければ、ポイントが付きます! あなたの応援、宜しくお願いします! にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村
ブログトップへどうぞ!http://81007166.at.webry.info/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
4月5日、蜃気楼第一号が発生!蜃気楼シーズンの幕開けです!
立山大橋からの眺めと壮大な雪景色、山奥に広がる自然美 どこでも参上2017/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる