どこでも参上

アクセスカウンタ

zoom RSS まだまだ雪の「立山町」、合掌造りと国指定重要文化財!

<<   作成日時 : 2017/03/05 11:17   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017年2月25日、富山県中新川郡立山町芦峅寺に来た。
画像


毎年のように、散策の為ここを訪れている。

今回は雪の時期に。
画像


歩く場所は確保できているので、長靴などは要らなかった。
画像


芦峅寺(あしくらじ)の、「有馬家」。
画像


屋根が金属屋根になって、綺麗な旧家となったが、豪農の館に違いない。
画像


とてもじゃないけれど、中には入っていけない・・・。
画像

画像



合掌造り・・・?雪山かと思った・・。
画像


合掌造りの休憩所。
画像


1m以上の積雪で、ここも近づくことは出来ない。
画像


それでも、雪景色の中の合掌造りが見れて、大変満足。
画像


カモシカ園もあったんだった。
画像


おー、カモシカ居る!けど、近づけない・・・。
画像


仕方なく引き返す。
画像


雪が無くなれば、旧家の中も見学できる。
画像


駐車場まで戻って来た。
画像


自分の車のタイヤが描くアート?


直ぐ近くに車を移動。
画像


善道坊、旧嶋家が並ぶ。
画像


どこも・・・・、見学は無理だ・・・・。
画像

画像


少しは・・・、昔の生活感を感じたかった・・・。
画像


国指定重要文化財の”旧嶋家”も・・・。
画像


記事書いている3月5日、霞んでいるが天気が良い!

天気の良い週末に恵まれたようだ!



富山情報ってところをクリックしていただければ、ポイントが付きます! あなたの応援、宜しくお願いします! にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村
ブログトップへどうぞ!http://81007166.at.webry.info/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた 驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
蜃気楼シーズンは3月末から6月初旬まで。今年の蜃気楼は是非とも”Aランク ”を期待したい!
まだまだ雪の「立山町」、合掌造りと国指定重要文化財! どこでも参上/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる