どこでも参上

アクセスカウンタ

zoom RSS 魚津の「ふきのとう」が春を告げる!雪とのコラボを狙って・・・。

<<   作成日時 : 2017/03/08 23:14   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2017年3月7日、毎年恒例の、ここ魚津市小川寺の「ふきのとう」を見に来た。
画像


雪のちらつく日。
画像


あれれ、たくさん咲いているじゃないか!
画像


育ちすぎ・・・。こないだまで見当たらなかったのに・・・。
画像


雪の中からっていう訳に行かないほど、春になって来たと思った。

仕方ない、”梅”とのコラボにしよう。
画像

画像



画像


雪は降っているがしかし、積もるほどの勢いもなく、雪とのコラボはあきらめた。
画像




夕刻に近づいた頃、外を見れば雪が積もり始めている!

ちょうど外出の予定もあったので、ついでに小川寺へ出向いた。

夕刻なので、辺りは暗くなりつつあった。



おー!雪とのコラボ!
画像


いかにも、今積もりました感のあるこの風景・・・。
画像


さぞかし「ふきのとう」も寒さに震えあがっているに違いない。
画像



これより深く積もっていたなら、もう「ふきのとう」を見ることも無かった・・・。
画像


本当にギリギリのタイミング。
画像



もう3月だし、雪はそろそろ卒業してほしい・・・。
画像



小川寺の「梅」の木も、もう満開に近かった。
画像


雪には”ピンク”が映えるなぁ!
画像



3月8日、朝起きると!何じゃこれは!

再び大雪になっていた・・・。自宅付近は”20cm”以上の積雪に・・・。

朝から除雪で大忙し・・・。


夕刻にはほとんど溶けてしまったものの、夜には再び雪となった・・・。

頼むからもう仕事は増やさないで!

富山情報ってところをクリックしていただければ、ポイントが付きます! あなたの応援、宜しくお願いします! にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村
ブログトップへどうぞ!http://81007166.at.webry.info/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
蜃気楼シーズンは3月末から6月初旬まで。今年の蜃気楼は是非とも”Aランク ”を期待したい!
魚津の「ふきのとう」が春を告げる!雪とのコラボを狙って・・・。 どこでも参上/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる